


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F1GP第15戦日本GP決勝

ベッテル!ベッテル!ベッテル!

いや~いろんなことがありすぎた日本GPですが、これに尽きます。
雨の中SC先導ではじまったレースですが、いきなりトロ・ロッソが3位を走行!こういう波乱があるからウエットレースは楽しいんです。やってるほうはたまんないだろうけど。
レースも終盤、アロンソのリタイヤのおかげで再びSCが入りました。そのときハミルトン・ウエバー・ベッテルの順。体調は吐くほど悪いウエバーですが、走りは絶好調。ベッテルも奇跡の表彰台にむけてSCカーが入るのを待つだけの状態で事件が起きた。
ベッテルがウエバーのマシンに突っ込んで両者リタイヤ!
信じられない光景です。トロ・ロッソの親チームであるレッドブルの、しかも優勝も狙えたウエバーをSCが走っている状態でぶつけるなんて前代未聞です。しかもベッテルはシーズン途中から参戦した上に、チームはポイントをとる事が出来ない弱小チーム。マクラーレンがピットに入っている間トップも走る活躍をしていたベッテル。3位表彰台が狙えたんですよ。それなのに!

ベッテルにしたら一生後悔しそうなくらいショッキングな出来事ですよね。いや~ほんとやっちゃった。
20歳にして才能を遺憾なく発揮したけど、とんでもない目立ち方をしてしまいました。
おまけに8位で初ポイントを取ったリウィッツィがペナルティで9位降格。スパイカーにポイントが入るなどトロ・ロッソには踏んだりけったり。泣きっ面に蜂。


レースはハミルトンが逃げ切って優勝し、ワールドチャンピオンに王手をかけた。
アロンソはハイドロでスピンしてリタイア。
フェラーリはタイヤ指定の連絡を受けず最後尾から追い上げたものの、ライコネンが3位、クピサと激しいバトルをしたマッサが6位。でもこれでチャンピオンの可能性がなくなりました。
2位のコバライネンは初表彰台。GP2のライバルハミルトンを追い回すほどではなかったけど頑張ったのではないでしょうか?

一方日本勢ですが、
トヨタもホンダもSAFもぼろぼろ。バトンの接触は仕方がないとはいえ、表彰台も狙えただけに残念。バリチェロにいたってはポイント目前でピットイン。ピットに入るくらいならリタイヤしてでも走り続けてほしかった。デビットソンもリタイヤ。琢磨はテールエンダー爆走。左近は自己最高位だったのでそれだけは良かったかも。

ほんと今年は行かなくてよかった。
シャトルバスも混んでひどかったようだし、スタンドに一部はレースが見えなかったからって返金。ボロボロなレースでしたね。


F1 | 2007-10-01(Mon) 23:05:12 | トラックバック:(1) | コメント:(2)
コメント
ラルフがTOYOTA離脱だってさ。
今後はドライバーのチーム移籍の話題が気になるね・・・。
2007-10-02 火  16:50:44 |  URL | カール 妻 #- [編集]
カール 妻>

ストーブリーグの最大のポイントはアロンソがマクラーレンに残留するかどうかってことなんだよね。
大物が動くと契約が決まっていたドライバーも白紙になるのが、F1ビジネス界の常識だから。とはいえ、ロンと仲が良くないアロンソとはいえ、マクラーレンから移籍して優勝を狙えるチームというのがないのも事実。ブリアトーレは歓迎するようなことをいっていたけど、フィジケラのかわりにピケjr.を使うかもしれないし、アロンソがマクラーレンから離れたら、ロズベルグがマクラーレンに行き、ピケがウイリアムズにってこともありえる。
ラルフが移籍するとしてもBMWくらいしかシートがないけど、ハイドフェルドとクピサのどちらかを放出してまでラルフは欲しいドライバーじゃないと思うんだよね。
2007-10-03 水  01:49:51 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/10/03 00:07 | 今日の雄叫び | 【F1】日本GP☆HERO in JAPAN 昨日に引き続き、今日も雨です。昨日よりも激しく降ってない?水煙で何も見えずセイフティーカー先導で、フォーメンションラップ。と思っていたら周回数が減った…セイフティーカースタートって初めて見たよ!


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
