


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

スコープドッグ③

今日から函館に来ています。帰るのは3週間後。F1の最終戦も終わった次の日です。
今回はレオパレスじゃなくってホテルなので、いろいろ制約があります。レオパレスになれるとホテルが不便に感じますね。部屋が毎日きれいなのはありがたいけど。

それでもスコープドッグはつくります。
20071002.jpg

組み立てながら細かい部分の塗装するっていうのはスケールモデルと同様の流れです。作業は時間がかかりますがたまにはいいかな。
使うと思われる塗料は持ってきているし、なかったら現地調達します。メインの塗装が終わっているから、エアブラシがなくても平気です。


ボトムズ | 2007-10-02(Tue) 00:32:38 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
B社のスコタコはこんな風になってるんですねぇ、MGのインナーフレームのようにコクピットもフレームから再現されているとは・・・・。
いや・・いかん、ちょっとほしくなってきた・・・クワバラクワバラ。
2007-10-02 火  04:54:31 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
フレーム再現もさることながら、加えて自分がATを組んでいるような気分にさせてくれますね。
いいですよ、これ
2007-10-02 火  09:49:56 |  URL | カール #- [編集]
ガンプラのように全部塗装が終わってから組み立てるのも良いですが,塗りながら作るのも良いですよね~。手間はかかるけど,その手間が模型の醍醐味でしょうし。

完成楽しみにしてますね~。
2007-10-03 水  00:10:42 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
ガンプラ再開する前はスケールモデルばかり作っていたので当たり前の行程だったのですが、ガンプラ復帰して10年以上経つとかなり新鮮に感じます。
持ってくるのを忘れた塗料がわかった上に、エナメルの溶剤もわすれてきました。
明日にも買って来ようorz
2007-10-03 水  01:34:22 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
