


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

スコープドッグ⑥

組み立てが終了しました。
20071013.jpg

まだ下半身のスミ入れとウォッシングが出来ていません。それができたら全体的に汚しをして、マーキング>トップコートの予定です。
いや、このキットかなりいいです。旧タカラの1/24は間違えなく神なのですが、あれとはまた違うベクトルで神だと思いますね。作っていても楽しいし、できあがりのプロポーションがまたいい。昔のキットとは違いポーズの幅も広いし。
今回のこだわりとして、塗装前提だからABSのパーツを極力少なくしているところと、ボトムズの世界観ゆえにボールジョイントを手首以外は使わなかったというところにも好感がもてます。ただ惜しむらくは素材のためか、指の第一関節が動かないところですね。平手でポーズをとらせたいのにちょっと残念。スコープのジュエルシールもいいですね。ガンプラもモノアイはコイツにしてくれればHアイズをつかわずにすむのにね。

20071013015158.jpg
生まれて初めての降着ポーズですウエーブのキットとか買ったことがないから降着ポーズを実際やるのは初めて。昔あこがれていましたよ。当時もダイキャストモデルではできたけど、もっていなかったし。

偏見ですが、ボトムズ見てた人ならゲルググ2.0なんて買わないでスコープドッグ買って下さい。そして自分専用のスコープドッグをイメージして製作するのです。説明書にも「自分が乗るためのスコープドッグ」をチューンナップしていく想定で製作云々と書いてあります。今回自分はカラーリングのみでしたが、技術のある方ならかなり自分をだせるキットだと思います。ボトムズやザブングルのメカってガンダムと違って設定に頭でっかちにならないで楽しめるのがいいです。

あとは背中のオプションがどう発展していくのか楽しみですね。理想はレッドショルダーセットやラウンドムーバー&パラシュートザックセットみたいにオプションだけで販売して欲しいけど、キットと同梱になるんだろうなぁ


ボトムズ | 2007-10-13(Sat) 02:13:48 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
やっぱいいですねぇ。
降着ポーズもパッチリのようで・・・。
私は以前ウエーブ製のものを作ったことがあります、ボークスのガレージキットもつくったなぁ・・。
で上記のキットはこの降着ポーズのためのギミックゆえに、通常のポージングがとりにくかったと記憶しています。
要は膝を引き出して前に倒す為、この部分がすぐにゆるくなるんですね。
最新キットとのことなのでこの辺は改善されているんだろうなぁぁぁ。

レッドシヨルダーは発売が決ったみたいですね。
2007-10-13 土  04:57:59 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
降着ポーズはカチッとパーツが入るのでイイ感じです。でもやりすぎるとゆるくなるかもしれませんが。足首の二重間接で移動させるのがちょっと戸惑いますが、いいですよ。
ぜひハハルさんにも手にとってもらいたいですね。でも、レッドショルダーがでるならそれもいいかも?レッドショルダーの成型色もこだわって欲しいですね。
でもやっぱりバリエーション展開にはスコープドックが必ず付くのか~
金がかかりますね。
2007-10-14 日  00:41:09 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
