スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム00第2話 ガンダムマイスター

はやいもんでもうガンダムの放送日なんですね。
先週はワンセグの録画に失敗しましたが今回はばっちり!

のはずだったんですけどね~
なんでだろ。
神が私に見せないように仕組んでいるのか?
テスト録画のくだらないのはしっかり録画できるんですが、見たいと思うものは全て失敗。
せっかくだから最終話までこれでいっていですか?
一回も放送みないで50話記事を書く。
ダメ?
そうですよね。来週こそ!
とりあえず今回もカミさんに録画していただけたので、出張から帰ったら見れるんですけど、あんまり面白くないかも…

10/23作品感想UP

またもや一週遅れで見ました。
今回はオープニングで舞台設定となる世界観が紹介されていました、古谷徹によって。あのしゃべり方されるとカーグラフィックTVを連想してしまいます。
これがガンダム以外の作品なら、地球によく似た惑星の世界扮装ということになるのですが、未来の地球をベースにしていると、妙に血生臭くなりますね。
独立戦争だとか、政府の圧制からの脱却を図るゲリラだとか、新しい人種の解放だとかだと、一本筋の通ったストーリー展開になって結末が予想されるのですが、この作品はこれからどこに向かうのか予想が立ちません。
要約すると、世界の紛争すべてに軍事介入して世界の標的を自分たちに向けさせるのが狙いらしいですが、「そんなんで戦争がなくなるわけねーじゃん」っていう視聴者の声を日本の雑誌記者(?)が代弁する形になっています。
複雑な政治がらみのストーリーにすると、一歩間違えれば大失敗に繋がる設定をあえてやってきているので、今後の展開がある意味気になります。
最強にMSを出して、各国のMSを一世代前にすることで、対抗するMSの製造で死の商人がガバガバもうけて経済が活性化し、戦争による人口減少で食料や資源問題も一気に解決。なんて事ではないですよね?

MSの戦闘シーンは新旧の力の差がはっきりでるような演出でよかったんではないでしょうか。見せ方もガンダムがかっこよく見えるような構図となっているし。しかし、ハロもとうとうMSを操縦できる地位にきたんですね。人間が射撃に集中してハロがMSを制御するなんて。

キャラがもう少し個性をだしてくれたらいいんですけど、まだ2話だからこんなもんかな?

スポンサーサイト


ガンダム00 | 2007-10-14(Sun) 00:49:18 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
あちゃ~残念でした。

え~と、00はギャオでもネット配信しているので、インターネット環境があれば見れますよ。
2007-10-14 日  04:35:23 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
情報ありがとうございます!!!!
おかげで第1話見れました。ネット配信だからワンセグより画像が大きいからしっかり見れました!

おかげで第一話の記事を追記することが出来そうです。
2007-10-15 月  01:11:09 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
