


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

タミヤフェアにて発表された新製品RC

先週から発表されていましたが、11/23・24におこなわれるタミアフェアにて新たに発売されるRC情報がでています。

タムテックギア カウンタック LP500S(組立キット)
1/10RCC レイブリック NSX 2007(TA05-IFS)
1/10RCC ミニクーパーS 2006
1/10RCC TA05-R シャーシキット(RC限定)
1/10RCC ネオファルコン(DT-02)
1/10RCC ニスモCOPPERMIX シルビア(TB-02) ドリフトスペック
1/10RCC ファイヤードラゴン(2008)

1/10XB プラズマエッジ(DF-02)
OP.1023 DB01 フロントワンウェイプーリー(37T)
OP.1024 DB01 チタンビスセット
DB01 エアレーション オフロードダンパーセット
OP.1007 ナイトレージ センターワンウェイ&ダイレクトシャフトセット
GE.86 FR-32FXエンジン(アルミヒートシンクヘッド)
GB-03 チタンビスセット(88本)(RC限定)
OG.59 GB-03 カーボンダンパーステー(リヤ)
RC ピットバッグL (スポット生産)
7.2Vレーシングパック RC1700SP (限定再生産)
OP.1021 メッキメッシュホイール+2 接着スーパードリフトタイヤ2本
OP.1022 メッキ10本スポークホイール ±0 接着スーパードリフトタイヤ2本
06ハードコートアルミピニオンギヤ(22T) (RC限定)
TRF416 チタンビスセット(RC限定)
Mシャーシ ハイグレードアルミダンパー(4本)

個人的に欲しいと思わせるキットがなかったのはよかったような、残念なような。
タムギアのカウンタックはGTシャーシがこのままスーパーカー路線をいくということなのでしょうね。個人的にはポルシェ935や959、ランチアストラトスなんかが欲しいです。ミニッツのラインナップをみて「うらやましい」と思ってしまうアンチ京商派です。せっかくバギーベースで開発されたシャーシなんだからストラトスやアルピーヌA110や037ラリーなんかを出して欲しいですね。いっそGB03のGT版でプジョー205なんていうのもいいです。TB01の再来みたいなシャーシが欲しいですね。

ファイヤードラゴンの再販は好きな世代にはよかったですね。サンダーショットのパーツ確保にも役立つし、ホーネットユーザーがドラゴンボディをアフターで買ってのせてもいいし、ファイヤードラゴンにホーネットや、パーマーのポリカ版グラスホッパーのボディを搭載してもいいですね。あ、やっぱりちょっと欲しいかも。DB01やめてファイヤードラゴン買おうかな。
ホットショット改造サスキットはやっぱりでないんですね。スーパーショットやホットショットⅡが再販してくれるとうれしいのですが。せっかくヤフオクでおとしたホットショットⅡのパーツは走行に耐え切れず折れてしまったので、またノーマルに戻さないといけません。古いキットはABSの劣化が避けられませんね。気をつけないと。

ミニクーパーS 2006はM03Lシャーシです。BMW製2代目となったNEWミニのキット化ですが、初代とたいして変わらないボディを出すくらいならべつなボディを出して欲しいですね。しかしM05はいつになったらでるのでしょう?

ネオファルコンはアバンテMk-Ⅱ同様ミニ四駆からの発展モデル。アバンテMk-Ⅱが初代に影響を受けた連中からコケおろされていますが、ファルコンのシャーシはボディバリエーションもなく、もともとニッチなRCだったからそんなに荒れずにすみそうですね。自分はアバンテにもファルコンにも思い入れがまったくないので全然平気です。むしろDB01でマンタレイMk-Ⅱが出てくれないかな?と思っているくらい。DT02もコンスタントにボディがでているのはいいことです。

NSX2007は買わないけどボディは気になります。05IFSシャーシで出すのだからノーズを低くしたIFSならではの造詣でくるのか、新規キットが単なる05から05IFSに移行したからなのか注目しています。でもヴィーマックが05でも乗るからな~。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2007-11-15(Thu) 13:28:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
