


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

1/60ガンダムエクシア

今日は息子の誕生日。誕生日プレゼントとして1/60エクシアを買ってあげました。
最初は1/100の箱を見て、コレがいいといいっていたのですが、ついつい「でかいのもあるよ」と教えてしまいました。
パーツの切り取りと組み立ての支持を自分がだして、息子に組み立てさせましたが、2時間ほどで本体の組み立てが終了。
でかいけど、パーツの量とかも抑えられているし、説明書もまるでレゴの説明書みたいにフルカラーなのでとても親切です。もっともそれでも息子はとんちんかんなところを見て組み立てようとするので困ったもんです。自分が息子ぐらいの時は1/60ゲルググを作っていたのを思い出します。当時はあの巨大なモナカ割りのパーツに塗った接着剤が組み合わせるまでに乾いて物凄く苦労したものです。
今はスナップフィットだし、可動範囲も広いしいい時代ですね。

20071215 (1)
子供の寝る時間が来たので武器は明日に持ち越し。せっかくだからビームサーベルをもたせて子供部屋に飾らせました。雰囲気は大きいHGって感じで密度がないけど、子供が扱うには丁度いいかな。これをまともに合わせ目処理なんかして塗装までしたらめっちゃ大変。パチクミで十分です。
足首が小さいし重量がないので派手なポーズをとらせると立たせるのが大変かも。

20071215 (2)
おでこのシール貼り忘れた。明日貼ろう。クリアパーツ内のシール処理ですが、塗装派の人にはしょうしょう厄介ですね。ストライプと文字の部分だけうまく切り取って使うしかないのかな?

20071215.jpg
埃かぶりまくりのPGストライクルージュとの2ショット。値段4.5倍するだけあって密度が違いすぎます。手に取ると重さが明らかに違いますね。でもこのエクシアはPGにしがいのあるMSだと思いますね。作品の人気にもよるかもしれませんが、将来的に発売されるかも。



その他の00プラ | 2007-12-15(Sat) 23:39:59 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
お!息子さんの誕生日にプラモデルをプレゼントとはモデラーの鑑ですね。

自分も小学生の頃プラモを買ってもらってすごい嬉しかったのを今でも覚えてますから,息子さんも良い思い出になったでしょうね。

うちのチビはまだ3歳なんで当分先の話になりそうですが親子一緒にプラモ作れる日を待ちわびてます。
2007-12-16 日  00:08:39 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
運命が終わってからすっかりガンダム熱が冷めた息子ですが、なぜか最近またガンプラと騒ぎ出して…
プラモを作るというのはいろんな勉強になるので悪くないと思っています。でも自分のようにモデラーにはならないでしょうね~残念ですが。
2007-12-16 日  01:45:47 |  URL | カール #- [編集]
エクシアは息子さんのプレゼントなんですねぇ、しかも1/60とは、なんて太っ腹なんでしょう。

買ってもらったこともですが、いっしょに作ってもらったことのほうがうれしかったんじゃないでしょうか?

次はカールさんのOOデビューですねww
2007-12-16 日  21:18:26 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
短気な親なので軽く怒られながら完成させたのですが、本人は自分の手柄のようにやっていたのでまあいいかって感じです。今後のことを考えると1/100の方がガンダムチームをそろえられていいかとも思ったのですが、子供はやっぱりでかいのがエライじゃないけど大きいのにひかれるんですね。
自分は明日からまた8泊の出張なので、この前かったキュリオスをパチクミします。でもティエレンを買って、キュリオスは来月発売の1/100の方を買えばよかったとちょっと後悔。
2007-12-17 月  01:22:12 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
