スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミング

出張にいく前日の日曜日、クイントとバトンをトリミングに行ってきました。
うちのスピたちは小さいけどスピが中型犬なのでお値段もあがります。でも毛むくじゃらだから大変っぽいので仕方ないか。どうせ年2回しかいかないし。そんなわけで今話題(?)のマイクロバブルもさせました。
マイクロバブルは人間様用だけじゃないんです。ペットにもとてもいいらしいので、毛の長いスピたちのことを考えてやってみました。トリミング料とあわせて2匹で15Kしましたが。お父さんなんて最近はQBハウスで1Kですよ…
20071218233953
入浴後は乾燥機に入るみたいですが、初めてバトンが震えているのを見ました。あんな物怖じしない子なのに。クイントはいつものことなのでまたかって感じです。
20071218233955
クイントがおねえさんに爪を切ってもらっています。猫かぶりのクイントもさすがにちゃかついておねえさんを困らせています。バトンは完全に無抵抗主義でされるがままでした。

クイントはいつもいいにおいをしていたので効果はよくわからないですが、バトンはすっかりいい匂いで毛もふわふわ。家に帰ってからは年賀状用の写真撮影をしました。

せっかくキレイになったバトンですが、次の日台所にイタズラしに行って頭から醤油をかぶったらしいです。とても笑えないエピソードでした。

スポンサーサイト


クイント&バトン(日本スピッツ) | 2007-12-18(Tue) 23:39:55 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
しょうゆ!醤油ですか!
すいません~声に出して笑ってしまいました…
トリミングした翌日の醤油はショックですね…(T_T)

トリミングに連れていくんですね~
うちは行ったことないです、爪切りは魚肉の係です。
2007-12-19 水  22:23:57 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
醤油のエピソードについては自分も聞いただけなので詳しくはわかりませんが、風呂場に直行したようです。でも醤油の匂いが消えないとか。まったくKYなスピですよ(涙)
魚肉さんは自分でやってるんですね~。うちも爪きりはあるのですが、あばれてひどいのでなるべくなら他人に委ねています。
2007-12-19 水  22:43:31 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
