


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

1/144 HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム

8日の夜に出張から帰ってきました。2連休だったのですが、風邪を引いていたのでほとんど何もせずゴロゴロとしていたわけですが、9日の夕方から買い物に出かけて自分用のガンプラと子供用のガンプラを買ってきました。
そんなわけで、コイツは子供が買ったキットなのですが、けっこう間違えて組み立てるもんだから、ほとんど自分が組み立てたって感じになりました。
そんなわけで今年の1作目扱いとしたわけなんですが、写真はありません。
っていうか、このキット完全にクソですわ。
なんていっても間接がゆるすぎ。最近お得意のポリキャップレスのABS間接なんですが、太ももなんかプラプラいってます。そりゃもちろん軸に瞬着たらせばよくなりますよ。でもそりゃ遊び倒して間接がゆるくなってからでしょ。普通。それに変形のために肩を引き出すっていうから引き出したら、軸が引き出されるまえに簡単に腕がもげます。頭部も縮めたのを引き出そうとしたら、頭が分解されます。
折りたたんだ腕とモモを短い接続ピンであわせるっていうけど、ぜんぜん保持力ないしさ。
モデラーが作って楽しむ分にはそれなりに手を入れることによって問題ないんだろうけど、子供が遊ぶにはモロ過ぎるだろう。


その他の00プラ | 2008-01-11(Fri) 01:34:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
