


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG MS-06JザクⅡ ver.2.0

出張から帰って休みだったから、ハンブラビの塗装に取り掛かりたかったのですが、風邪と最高気温が氷点下の毎日だと、塗装に踏み切れません。3月を過ぎるまではなかなか塗装の時間を作るのがむずかしいですね。まあ、来週あたりにチャレンジしてみたいとは思っていますが。
そんなわけで、パチクミで満足するために新しいキットに手を出したわけですが、1/100キュリオスが出ているのに、あえてザクを買いました。模型誌でキュリオスを見て、ちょっと買い控えようかと思ったので。なんかイマイチかっこよくないんですよね~やっぱ今月の期待は月末の06Rです。今月ザクを買うのに今あえてザクを買った理由は、06Rの完成を早めるためです。
パチクミで作ったJ型に06Rのパーツを組み込むことでさっさと完成させようという腹づもりです。
それに06Sは完成させてすぐにオクにだしたもんだから、ベースとR型のパーツの違いを楽しみたかったし。


20080110 (1)

20080110.jpg

ヤスリガケとスミイレをしながら組み立てて完成しました。これでトップコートを吹いてウエザリングをすればOKです。
あいかわらず良いキットですね。武器の保持力が最近のキットにならってぜんぜんないのが腹立ちますが。
S型と違って気になる点が少ないですが、ランドセルのバーニアはキライです。


ザク・グフ系 | 2008-01-11(Fri) 01:48:14 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
ザク、まだ作ってないんですよね私。

06Rもほしいのですが、とりあえず積みあがった箱を何とかしないといけないので、運命と一角獣をやっつけるまでお預けです。
しかし06Rは06Jと比べるとフレームもかなり変わってるって話ですがどうなんでしょうね?

まずは風邪治して、ゆっくりハンブラビやっつけちゃってください。

00系のMSは144サイズが結構出来がよかったのに100サイズはなんかイマイチですね。
2008-01-11 金  04:53:28 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
06Rの上半身はほぼそのままJ型をつかっていると思うのですが、脚部の造詣がどこまでフレームを流用するのか興味があります。

00系はフラッグのように1/144でもとんでもなくヤバイのが存在しますよ~
2008-01-12 土  08:48:36 |  URL | カール #- [編集]
OO(ダブルオー)のガンダムにいまいち興味がわかない気持ち分かります!

06R私も楽しみです!!!
久し振りにガンプラ買おうかな~
2008-01-12 土  23:23:49 |  URL | USAKUMA #- [編集]
USAKUMA様>
コメントありがとうございます。
00の作品は結構楽しめるで楽しみにしているのですが、MSはまだ馴染めないのが多いですね~

やっぱ自分オ中でMSV、とりわけ06RはかなりアツイMSですから楽しみでたまりません!ぜひUSAKUMAさんも作ってみてください!!
2008-01-13 日  01:42:41 |  URL | カール #- [編集]
なるほどw
こうすると06Rも即完成ですね。
詳しくは知らないですが、太ももがちょっと違った、
とかなんとかモデグラに書いてたような、、、
発売までに風邪治ればいいですネ^^
2008-01-14 月  09:47:03 |  URL | gaky #0iErJK6s [編集]
gaky様>
コメントありがとうございます。
そうですね太ももとスネ、ランドセル、胴と足の動力パイプが違うハズです。
バズーカがなぜかジャイアントバズがついていますが、やっぱり試作型ジャイアントバズが似合うと思うので旧キットから借りる予定です。

風邪はすっかり治っていますが、発売日のあたりにまた風邪ひかないようにしないとしないといけませんね!
2008-01-14 月  19:54:08 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
