


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MS-06R 黒い三連星ザク Ver.2.0①

ついにでました!高機動型ザクの2.0です。1.0はあまりにもビミョ~なキットでしたね。
でも2.0はいいです!
20080124 (8)

速攻完成させる為にかませ犬になった06Jに06Rのパーツを組み合わせて完成させました。
超速攻レビューにするハズだったのですが、以外に製作に時間がかかりました。組み立てたのは06R専用の部品だけで、あとはランナーについたままですよ。


20080124 (1)
このパーツが06R専用パーツのすべてです。胴体はともかく足の動力パイプも数がJ型よりも1個少ないです。足のパーツはよく考えられて分割されているので塗り分けもしっかりできているし、パーツの合わせ目も一切ありません。このパーツ分割はちょっと組みたててうれしくなります。

20080124 (2)
太ももは後ろのパーツのみ変更。インナーパーツもこの部分を付け替えるだけです。

20080124 (3)
R型の足の裏はS型や今度発売のF型と同様。J型の足の裏はいずれ出るかもしれないK型、D型と共通になるのかな?

20080124 (4)
フレームの比較。あたりまえですがよく考えられていて芯が共通なのが驚きです。

20080124 (5)
20080124 (6)
組み合わせるとどの部分が06Rの部品かがわかります。足のパーツは1.0ほどじゃないけど、設定よりは太めですね。ランドセルは1.0より幅が広くなって良くなっています。

20080124 (7)
ランドセルの成型色にはちょっと疑問が。せっかく本体が塗装しないひとでも満足できるくらい再現されているのに、スラスターがグレーなんですよね。なんで白じゃないんだろ。それからランドセルの本体の色が胴体色と一緒なんですね。違和感あるな~
まあ、塗装するからいいけど。

あとバズーカがジャイアントバズなんですね。今回のボックスアートが旧MSVのパッケージのオマージュでオルテガじゃなくてガイアにレンズをあわせたようなでざいんなのですが、しっかりジャイアントバズになっています。でもジャイアントバズのイメージがぜんぜんないです。
20080124 (9)

やっぱこっちです。旧キットの唯一優れているコレですね。

でも素性のよいキットで満足です。



ザク・グフ系 | 2008-01-24(Thu) 22:47:28 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
速攻レビューお疲れ様です。

あぁ~いいですね~。ver2.0のフレームのお陰でキチンと「動く」06Rだ!。ver1.0の06Rはほぼ固定キットですからね・・・。
配色は確かに非塗装派にはちと??な感じかもしれないですね。

自分も土曜日買いに行く予定ですので今から楽しみです!。
2008-01-25 金  00:20:58 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうござまいす。
よく動くといっても、膝関節はあんまり動きません。デザイン上やっぱり立てひざつかすのはムリがあるみたいですね。
でも迫力のあるポーズはつけれるから、1.0とは雲泥の差があります。
J-PEIさんは1.0を最近つくったから、2.0を組み立てたらすごく楽しいと思いますよ!
2008-01-25 金  01:08:35 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
