スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさスキー

金・土曜日の大雪が嘘のように天気が良かった日曜日、家族でスキーにいってきました。
子供とスキーに行くのは初めてだし、われわれ夫婦も2002年の3月以来というブランク。

お互い小さいときから親が熱心に投資してくれたおかげで、ブランクもなんのその。けっこう上手に滑れました。運動系がまるでダメなカールさんですが、自分でいうのもなんですが、スキーだけは非常に上手いです。しかし、最近のスキーの事情には疎くってカービングスキーやファンスキーとかもよく知りません。昔は自分の身長より20センチくらい長い板といわれていましたが、今は自分の身長ほどかちょっと小さいくらいみたいですね。

080128.jpg
子供はほとんど滑れないのでコーチしながらのスキーだったので、ちょっと物足りません。家族でいくのもいいけど、夫婦で思いっきり滑りたいとも思いました。
でも大して滑ってないのにもかかわらず、今日は体中が痛くって。スキーいくたびにこんな感じですね。

080128 (1)
080128 (2)
カールさん愛用のスキー。物凄く時代遅れです。当時はまっていたアトミックのARCはド派手な蛍光ピンクと蛍光イエローが特徴です。ゲルハルド・ベルガーが1984年のデビュー当時、スポンサーを受けていたということもあり、アトミック好きになりました。さり気にカールさんの本名がインレタで貼ってあります。
ビンディングはチロリアの590DD奢ってます。この時代、590RDにつづいて2番目のモデルだったと思います。小学校時代からスキーのメーカーとかやたらと詳しく、カタログがなくてもだいたいのメーカーのマークを書けるくらいでした。
このスキーセットはたぶん1990年前後に買ってもらったと記憶していますが、そろそろ新しいスキーが欲しくなりましたね~
スポンサーサイト


日記 | 2008-01-28(Mon) 15:35:10 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
お帰りなさいませ~
雪には不足しなさそうな土地に住んでらっしゃるのに。スキーは久しぶりなんですね!
魚肉は、しょっちゅうスキーに行く、という偏見を持ってました(汗)すいません。

確かに年代を感じる蛍光ピンクですね^^;
僕は今年やっとスキーに目覚めて。とっととウェア買いました(笑)昨日。
2008-01-29 火  00:28:59 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
雪には不自由どころかお腹いっぱいですw
札幌市内だと1時間くらいかければ行くことができるスキー場が何箇所もあるので、行くのは楽なんですが、いざいこうという気力をだすのに5年かかりました。
小学校時代なら毎年30回以上はスキーにいっていたんですけどね。

かなりクラシックなスキー板でろくにメンテもしてないですが、腕がいい為か特に支障がないんです…最近のスキーは楽に曲げたりアクロバティックなことがしやすいなんて話を聞くと欲しくなっちゃうんですが、それよりブーツが合わなくなっててそちらの方が急務かななんて思っています。
ウェアはさすがに当時物はキツイので8年くらい前に今風なのにしましたが、それでも8年経っているんですよね~
2008-01-29 火  00:54:19 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
