


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MS-06R 黒い三連星ザク Ver.2.0④

高機動型ザクが完成しました。
20080128-2.jpg
20080128-2 (1)
20080128-2 (2)
20080128-2 (5)
20080128-2 (6)
やっぱ2.0はいいですね~初期型ジャイアントバズを担いだポーズがよく似合います。ところでこのバズーカをMG1.0の登場時につくられたデザインだと思っている人がけっこういるもんなんですね。MSVの中でも初期の初期に登場したと思うのですが、あらためて考えると、このバズーカをもったザクの当時のイラストをその後見ていません。たぶん1982年ごろのボンボンで見たはずなのですが、どなたか知りませんかね?

20080128-2 (4)
99年に作った1.0と一昨年作った1/144との比較。3機あるけどみんなマッシュ機なんですよね。マッシュが好きなわけではなくて2という数字が好きなだけなんです。ところでマッシュの声を聞いたことがありますか?これほど有名な黒い三連星ですが、マッシュってセリフがないため、しゃべったことがないんです。だから声優もきまっていません。まあ、余談ですが。


ザク・グフ系 | 2008-01-28(Mon) 20:32:18 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
完成おめでとうございます。
凄くかっこよく仕上がってると思います。
塗装もシャープ感を失わないように気を使ってらっしゃるのがわかります。
3枚目の写真は迫力があって、個人的にツボでした!
今度このアングルで撮ってみよう。
ガイア、オルテガはよく記憶していますがそういえばマッシュは無かったのか。
「うげ~」みたいなセリフを言ってたように記憶していたのですが間違いみたいですね^^;
2008-01-30 水  21:23:47 |  URL | gaky #0iErJK6s [編集]
gaky様>
コメントありがとうございます。
今回はウォッシングなどをせず、グラデーションをつける方法をとりました。
3枚目の写真、気に入ってもらえて嬉しいです。ちょいと迫力を狙ってみました。

マッシュのセルフはないのですが、叫び声は永井一郎がやったみたいです。バズーカを調べてるときにウィキに書いてありました。なのでgakyさんの記憶を正しいです!
2008-01-30 水  23:13:25 |  URL | カール #- [編集]
あぁ~やっぱ06Rはカッコいいですね~。バズがこんなに似合うMSはそうそう無いですよね。(ってあのバズってMGからのデザインじゃなかったんですね・・・)


3体並んでみると時代の流れというか流行りのスタイリングの移行というかなかなか面白い構図ですね。それぞれにそれぞれの良さがあるとは思うんですが・・・。

それにしても本体は組んであったとは言っても結構なスピードで完成しましたね。あぁ~やっぱゲルググ開始せずに06Rにしときゃ良かったかなぁ・・・。
2008-01-31 木  22:30:17 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
J-PEIさんの年代でも知りませんか。やっぱマイナーなんですね。レッツゴーしゅんちゃんにも出てきたからオフィシャルの資料があるはずなんですが。

3体の06Rですが、一番好みは1/144のコンパチです。大河原デザインのようなスマート差からかけ離れた無骨さと力強さを感じるので。
でも06Rは永遠のアイドルのような存在ですね。HY2Mの1/60グロリアスシリーズで出て欲しかったです。

いや、そこで06Rに走ったらネタ師になりませんよw
2008-01-31 木  23:25:55 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
