FC2ブログ

New-SKI

先週スキーを行ってからのブログで「そろそろ新しいスキーが欲しい」と書いたのですが、まさかその週末に新しいスキーが手に入るとは!
ブーツはバックルが壊れているし、足が痛くなるから今年中に安いのでいいから欲しいとおもっていたのですが、見に行ったらスキーのセットがかなり安くなっていたので買うことになりました。
20080201.jpg
20080201 (1)
カービングスキーです。サロモンのストリートレーシングというモデルでビンディングをセットになっている2006年モデルです。つまり前型だから安かったんです。スキー板・ビンディング・ポール・ブーツ・ワックスの5点セットです。これだけ揃っていても、昔のスキー板単体の値段よりはるかに安いです。いい時代になったもんだ。それでも家計てきには清水の舞台から飛び降りるくらいの決心が必要だったのですが。
昔は自分の身長より15cmから20cm長い板を選ぶのが当たり前だったのですが、今は自分の目線の高さくらいなんですね。イエローのワンポイントが入っているのが決定的な理由です。サロモンも好きだし。アトミックのもあったのですが、カラーとビンディングがいまいち好みじゃなかったです。
ブーツはケスレーの幅広タイプ。自分の足はかなり特殊でスゲー幅広なんです。なので通常の靴を買うときも、値段やデザインでは買うことができません。3Eでもキツイですからね。このケスレーのブーツはそんな自分にぴったりです。でももうちょっと広くてもいいなぁって思わなくもないですが。

このスキーセットはちょっと早めの誕生日プレゼントということみたいです。でもとてもうれしいですね。これでまた20年は戦えます。

来週はスキーにいきたいですね
スポンサーサイト





日記 | 2008-02-03(Sun) 00:19:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!