


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ポルシェ934アニバ製作①

転売用に買ったはいいけど、たいして値段がつかないポルシェ934。
このまま眠らせてももったいないから、意を決してつくりはじめました。

3日間くらいかけて少しずつ作業をしています。なのでネットがおろそかに。
20070304.jpg
20070304 (1)
シャーシは結構出来てきました。大変だったのはカーボンパーツの瞬着処理。カーボンが剥がれないように瞬間接着剤で断面をコーティングするのですが、プラモなみのヤスリ処理。物凄く時間がかかったわりに思ったほど綺麗に仕上がらなかったです。
樹脂パーツのラジコンばかりだったので、アルミ&カーボンの豪華使用に感動しながら組み立てていきました。TA05を4台買ってもお釣りがくるお値段の934アニバですが、サーキットを走らせることもなく、ドリフト用にしようと考えています。なんてもったいないんだ…

モーターが付属していないので、ライトチューンモーターを買いました。いつものスポチュンでもよかったんだけど、控えめなスピードとトルクを重視してみました。
あと、ヤフオクで買った中古のフロントワンウェイをいれています。


RC オン車 | 2008-03-05(Wed) 00:33:12 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
昨日友人がヨドバシを確認したらXBのFDとシルビアともに24000円だったそうです。やはり
ラジ天が一番安いかも
2008-03-06 木  18:48:02 |  URL | νパジェ #- [編集]
νパジェ様>
コメントありがとうございます。
やっぱキットならラジ天が安いね。でもパーツが定価になったのはショックだな~
わざわざ藤野くんだりに行く理由がなくなった。スポホで十分だね。まとまってパーツ買うなら送料かけてもネットの方が安いかも。
XBのドリフトスペックはFDとS15しかないから、諦めて黄色いFDにするしかないよw
2008-03-07 金  00:52:07 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
