


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム00 第20話 変革の刃

サブタイトルのとおり、情勢が大きく動いた回でしたね。
GNドライブを搭載した量産期が連合に譲渡というのはよく考えたな~って思いました。あれだけ技術の差が大きい中でこれからソレスタルビーイングと戦っていたら、どんだけ金と人材が減るかわかったもんじゃないし、物語的にも一方的なガンダムの虐殺に映っちゃうから。
でもそんな中でもグラハムはカッコイイ。新型を受領せずにフラッグで戦おうっていうんだから。一方のコーラサワーなんて…なにも言うまい。
人革の連中はあっさり新型を乗りこなしてスローネ達と交戦して、勝利をゲット。ああ、どうするんだ押入れで眠っているティエレン・タオツー(涙)
しかし、このGNドライブを搭載した国連軍のGN-Xことジンクス、めっちゃかっこわり~
仮面ライダー555のオルフェノクか?

一方ルイスの腕の再生の話がありましたが、西暦2307年なんだから人工手の技術やバイオテクノロジーで再生するくらいできるんじゃないのかって声に対抗するかのごとくの理由をつけて再生不能にするあたりの設定もいいですね。ルイスはかわいそうだけど。
裟慈のネーちゃんも、もっとも危険なアリーの毒牙にかかって…。ひょっとして第2部は裟慈が仮面をかぶって非情な戦士として登場するフラグでも立ったのか?


ガンダム00 | 2008-03-06(Thu) 00:38:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
