


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ポルシェ934アニバ製作④

1/10電動RCカー ポルシェ ターボ RSR 934 レーシング タミヤRC30周年アニバーサリーモデル略してアニバポルシェの完成です。
20080310.jpg
20080310 (1)
20080310 (2)
20080310 (3)
ボディのカットはフロントのチンスポイラーのカッティングがやや失敗してしまいましたが、ここは走行したらどの道痛むところだからいいか。
カールストライプを印刷したシールが、想像以上に硬くてなかなかボディになじみません。プリクラのシールのような硬さで曲面の多いポルシェにはかなりの強敵になりました。
しかもシールの型であるワードファイルの最終版の保存をし損ねてミスがゆるされない中のシール貼りに神経つかいました。
でも近くで見なければけっこうキレイにまとまったかなって思います。
柔軟性があり、水に強いインクジェットプリンタ用のシールが欲しいです。

20080310 (4)
しっかり電飾も組み込んでます。

今日はとても暖かく、雪も大分融けてきました。
うまくいけば今月末には走行できるかな?オフロード解禁より、パーキングがつかえるオンロードの方が早いでしょう。


RC オン車 | 2008-03-10(Mon) 00:29:25 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
いや、いいっすね。
カーモデルのボディを綺麗に塗れるって、すごいとおもうんですよねぇ・・・・どうも俺は苦手で・・。

ちなみにいつも不思議に思ってたんですが。
ボディのカットってどうやって切るんですか?はさみ?ナイフ?どっちにしてもおっかない。
2008-03-11 火  04:54:57 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
車でもRCの場合、裏から塗装するからやり直しがきかないのがツライです。
今回は単色だったからよかったですが、複数の色を使うとマスキングに神経つかいますね。

ボディははさみとカッターの併用ですが、ほとんどカッターですね。今回ホイルアーチの部分は円形カッターを使ってみました。
2008-03-11 火  19:41:41 |  URL | カール #- [編集]
実車では有り得ませんがFCが934を交していく姿が今から目に浮かびます。
2008-03-12 水  18:44:17 |  URL | νパジェ #- [編集]
νパジェ様>
コメントありがとうございます。
車で走っていてもついついRCが出来そうな場所を探してしまいますね~
パーキング系はかなり雪が融けてきたけど、人目が気にならないパーキングとなるとなかなか見つからん。

>FCが934を交していく姿
はやくRCを買いなさい!話はそれからだww
2008-03-12 水  19:41:35 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
