


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ティエレンタオツー

久々にガンプラ製作。
息子のために買ったものの、すっかりスローネにはまり無視されたうえに、劇中でもあっさりジンクスに乗り換えられたために存在価値をうしなっていたティエレンタオツーです。
20080319.jpg
さくっとパチクミ。いちおう縁取りだけしましたが、それ以上はするつもりもないです。
このティエレンタオツー、結構好きです。マジでカッコイイと思っています。カラーもソーマがのっているからピンクでちょっとアレな感じがしますが、砂漠などではピンクは立派な迷彩カラーですよ。実際イギリスのランドローバーはピンクで塗装されていましたし。もっと白身の強いフラットなピンクにして、汚しなんかしたらかなりいけてるハズです。

35076.jpg
「イギリス陸軍 S.A.Sランドローバー ピンクパンサー」

こんな感じで。

ソーマもグラハムのようにティエレンタオツーでガンダムを倒すくらいのことをしてくれたらよかったのに。キットも組み立てやすく、プロポーションもいいと思いますよ。
最近プラモ不精で、なかなか本格的にガンプラを作れないっていうか、作りかけて放置しすぎています。なんでだろう…やる気が起きない。塗装もパーツ処理もしないであっさり組み立てるくらいが精一杯です。プラモ記事を期待されている方ゴメンナサイ。


その他の00プラ | 2008-03-19(Wed) 01:04:18 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
こんにちは!
へぇぇ。ピンクって砂漠では迷彩カラーなんですか…
知りませんでした。ちょっとびっくり。

プラモ不精って、なんかわかります!
絶対モチベーションがあがらない時って、ありますよね!
2008-03-19 水  11:07:21 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
なんでも大戦中に爆破された戦闘機の塗装が、ピンク色に変色して発見され難かったから塗装されたらしいですよ。

2008-03-19 水  22:11:57 |  URL | カール #- [編集]
タオツー・・いいっす。
まぁ、テイエレンが00の中ではかなりな存在感ありますよね。
砂漠ではピンク・・・知らなかった。このランドローバーカラーでタオツー仕上げたらカッコウいいでしょうね。。。カールさんやるの??見てみたいなぁ・・ww
いずれ、プラモ復活の暁には是非に~
2008-03-20 木  05:07:55 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
ティエレンはガンダム00の中でも浮いたデザインにも見えますが、単体で見るとかなりカッコイイですよね!
このティエレンは息子に搾取されたので、1/100で発売でもされたらチャレンジしてみようかと…
けどちょっとそそられますね~
2008-03-21 金  01:05:48 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
