


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

パーソナルマークを考える

今日は仕事から帰ってから、4時間くらい部屋にこもって塗装をしていました。おかげでドムの塗装がひと段落。風邪っぽいのとシンナーで頭がいたいです。イブでも飲むかな。明日にはスミ入れと汚しに取り掛かれそうです。ってF1行く準備もせねば!あいにく雨みたいですね。でもその方が波乱になって琢磨も活躍するかも?しかし、今年の琢磨はそういうチャンスを活かせてないから無理かね、ヤッパシ。

で、本題のパーソナルマークなんですが、ダレの?ってそりゃ自分のですよ!

前にスレッガーのパーソナルマークを貼ったジムを作ったり、過去にはケンプファーを赤く塗ってジョニー・ライデンのパーソナルマークをはったり、ムウやカガリのマークを貼ったりと、ガンプラにはなにかとパーソナルマークがあります。ミリタリーもの作ってたときもけっこうパーソナルマークがあって(こっちが元祖か)意外と身近なもんなんですよね。たとえばただGMを青く塗っても、スレッガー用とは作った本人以外わからないけど、スレッガーのマークが貼ってあると分かる人には分かる説得力が増します。
んで、じゃあ、自分専用のMSを作ったらカラーリングや、パーソナルマークはどうなるだろうと考えたわけですよ。
以下頭の中での話し。

カラーはやっぱ自分の好きな黄色系だよな。でも黄色が多いとくどいというのはヘイズルで経験済みだし、テスト機っぽくなるなあ。一部に黄色を使うってことできまりだな。
じゃあ、マークはどんなのがいいかな。イニシャルベースだとK.Oか。なんかノックアウトを連想して縁起が悪そうだ。やっぱり車のナンバーを自分の誕生日にするくらいだから、生年月日をベースにしよう。でも225って機体ナンバーっぽいから、寅年うお座からいくか。でも虎だと、阪神とか種のバルトフェルトのイメージが強いし、魚っていうのも、あんまり魚好きじゃないし。虎の頭に魚の体っていうのマヌケだし、魚頭で虎の体なんていうのは論外だな。無理やり英語にしてタイガーフィッシュっていうのはどうだ?なんか本当にいそうじゃない?ってことでさっそくMSNの検索かけてみよう……あ、やっぱいた。なになに、ダトニオ(英名、シャムタイガーフィッシュ)だと?お、なんかトゲトゲがカッコイイといえないこともないな。ちょいと抜けてそうなフォルムがまたなんとも愛嬌がある。よし、こいつで考えるか!でも、オレって絵をまともに描けないよな……


と、ここで現在止まっております。だいたいどのMSを自分専用機で作るかってことも決まっていません。ただ、なんとなくぼーっと考えていただけなので。いずれやってみたいです。
日記 | 2005-10-06(Thu) 01:12:54 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
自分専用のMS、いいですね~。
カラーリングやパーソナルマーク考えるの楽しそうです^^
私、ヒョウ柄(特にピンク!)が好きなんですが、ちょいと無理っぽいです;

ドム製作もいよいよ大詰めですね!
お体に気をつけつつ頑張って下さい♪

それと、リンク張って頂いてありがとうございます。
リンクの張り方が分かり次第、当ブログでも張らせて頂きます。
2005-10-06 木  02:24:06 |  URL | 風花 #- [編集]
風花様>
コメント&リンクありがとうございます!

ピンクの豹柄、女の子らしくっていいですね!エアブラシを使いこなしたらできますよ!ピンクのザク(運命)があるくらいだから、きっと似合うはず。お互い、自分専用MSをいつかつくりましょうよ!
2005-10-06 木  08:52:30 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
