FC2ブログ

アキバに行った

不本意な延長になって、仕事にモチベーションをもてない以上楽しみは仕事上がり後ってことで、いざアキバに出陣!

目的はラジコン屋めぐりと自分が求めている安いパソコンを探すこと。ついでにライバルにはならないけど同業種つながりでゲーセンも視察。

秋葉原は10年以上前にいったきり。久々です。

行ってみてびっくり。萌えに占領されたかのような街並みでした。右も左も萌えキャラばかり。
見ていて気恥ずかしくなるくらい萌え娘のオンパレード!べつにそういう雰囲気を否定するほどパンピーではないし、肯定するほどロリロリした萌え好きでもないです。ただただ、その現状に驚いているってだけで。
ちなみに自分の中での萌え娘はもりやまゆうじが描くラムとらんまですw

でも今は「R3ウォーカーギャリア萌え~」と公言してはばからないです。
R3ウォーカーギャリアといえば、今回のMG誌での座談会は酷かったですね。あさの某の言動のキ○ガイさは慣れているとはいえどうにかならんのかと思う反面、それ以上にバンダイの今のコレジャナイ感を感じさせる作品を生み出す面々の言動や意識レベルに愕然としましたね。悔しいけど、アノあさの某を「よくやった!よくいってくれた!」と思わざるを得ませんでした。商業的に成功するとは思えませんが、とりあえずあのR3ギャリアがこの出来栄えで完成したことを喜ばなければいけないくらいの、バンダイの現状が見えた気がします。

話がそれましたが、肝心のラジ屋関連ですが、チャンプとラジ天とスーラジと双葉産業に行ってきました。ラジ天以外は寂しいところにポツンとあって、福岡行ったときを思い出しました。結論的に収穫なし。残念です。せっかく期待していったのに。札幌のラジ天のパーツが定価売りになったから、パーツ類の安さは目をひいたのですが、自分が求めていたパーツ類がまったく手に入らず。手ぶらもくやしいから、タミヤのスーパードリフトタイヤだけ購入。この商品は意外と人気があるみたいで、うっていたのはチャンプだけでした。狙いは充電器と放電器とDB03用3レーシングのパーツだったのですが、全然ダメ。ウチの近所のスポーツホビーで買うかヤフオクなんかで充分なんだなって思いました。チャンプの近くにタムタムもあったけど、鉄道模型とミニカーだけだったし。

お次のパソコンも、結局自分が求めているものはネット通販のBTOパソコンが一番安くてスペックがいいという結論。いまのところ候補はHPのtx2005/CTです。ただ今数量限定のキャンペーン中だから買うなら今か。ちょっと前までなやんでいたときはフロンティアからカールさんのパーソナルカラーであるイエローのモデルが限定で出ていたんだけど、いざって時にはもう売り切れ。やっぱあんまり待ちすぎてもダメですね。
求めていたスペックは
12.1インチモニターが絶対条件で
デュアルコアの2.0GHz
メモリ2GB
HDD160GB
スーパーマルチドライブ
搭載のオフィスつきで10万ちょいだったんですよね。
第一候補のHPのはAMDなのがちょっとアレですが、(現在使っているのもHPのAMDモデル)内容的には充分だし、デザインもいいです。それから使ったことがないのでタブレットPCっていうのも動機のひとつ。

ということで、最大のモチベーションである秋葉原が不発に終わり、落胆しております。

あ、ゲーセン視察は萌えアイテムばかりで参考にもならん。
スポンサーサイト





日記 | 2008-03-31(Mon) 00:26:47 | トラックバック:(0) | コメント:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-01 火  04:56:50 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!