スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム00 最終話 刹那

終わりましたね、プロローグが。
ファーストでいうとストーリーが始まるまえの永井一郎のナレーション部分。あれを25話かけてやったっていうのが今回の00第一部の統括ですね。

前回はいっぱい人が死んだ~って感想を書いたら、今回は死んだと思った奴がいっぱい生きてる~!
サーシェスは生きてそうだと思ったけど、コーラーサワーもいるしグラハムなんかおかしな仮面つきだもんな~
個人的な仮面候補だった裟慈は、意外性もなくパンピーだったし。ルイスの方がソレスタルビーイング入りしているようなカットがあり、ティエリアとそっくりなリジェネ(というらしいですね)と一緒にいました。王留美といたネーナとどう絡むのか。
アレルヤはハレルヤが消えたけど、今後ソーマ=マリーとの関係が深くなるような複線が貼られていました。ソーマといえば、自分の危機を身を挺して救ってくれたセルゲイを救出するとき、セルゲイが戦えという言葉に対しての一言、
「出来ません。中佐がいなくなったら、私は独りになってしまう」
にはやられました。
ソーマたん萌え
こういうセリフに弱いです…月並みなんですけどね

ところで第1期のラスボスAはオージのようなジムでよかったんですかね?凶悪なMAの中から金ぴかのジムって一体…
大物の雰囲気を持っていながら小物だったコーナー家の男、アレハンドロは所詮00の本ボスと思われるリボンズに操られていただけでしたね。

ラスボスBはGNフラッグ&グラハム。どこで出てくるんだろうと思ったら最後の最後でしたね。トランザムモードが終わったあとの弱くなったエクシアとの戦いというのはちょっと残念。こだわったフラッグでエクシアとの相打ちで終わったんだから「愛」を貫けてよかったねってことで。しかしグラハムは芝居かかった自分のセリフに陶酔していますね。仮面キャラに選ばれたんだから、第2期でも頑張ってもらいたいです。

ということでガンダム00が登場する本編が待たれるところです。
スポンサーサイト


ガンダム00 | 2008-04-07(Mon) 22:22:55 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
なんかね 詰め込みすぎでしたね、個人的には最終話を2話ぐらいに分けてじっくりやってほしかったなぁ~。
あれだけ引っ張ったのに、フラッグは一瞬で終了だったしねぇ・・。
まぁ後半に期待します。
2008-04-08 火  04:52:33 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
詰め込んでましたね~
でも種の時のように中がスカスカ&総集編の後の詰め込みではないので、仕方ないですね。
フラッグの活躍を期待していたのにちょっと消化不良ですね~
2008-04-08 火  19:16:08 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
