


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

第47回静岡ホビーショーに出品のタミヤのRC

タミヤのHPにホビーショーに出品するアイテムが公開されていました。

TBエボリューション5 MS
1/10RC TA05-IFS R シャーシキット(RC限定)
HPスピードコントローラー ヴォラックMS C3
TBエボ5 MS ビスセット(チタン&アルミ)(RC限定)
TRF416 ロワデッキ2.5mm厚(RC限定)
1/10RC DF-03 MS(RC限定)
タムテックギア ポルシェ935(組立キット)
タムテックギア ポルシェ935(RTR)
1/10RC スズキ SX4 WRC (TT-01E)(ライト付)
1/10RC ARTA Garaiya(TB-03)
1/10RC V.W.ゴルフGTIカップカー(TT-01E)(ライト付)
1/10RC NISSAN GT-R(TT-01E)(ライト付)
XB フェアレディZ(Ver.NISMO)
XBGレヴストーム(TNS-T18)
1/16RCT ドイツIV号戦車J型フルオペレーション(プロポ付き)
1/35RC ドイツIV号戦車J型(4chユニット付)


去年はホットショット再販というビッグなニュースがありましたので、再販RCに期待していたのですが、残念ながらそのような記載はなし。
自分的にはちょっと前に発表になったタムギアポルシェ935が一番欲しいかも。どうせなら1/10で出てアニバシャーシに搭載できれば最高だったのですが、タムギア935買っても走らせる気がしないなぁ。タムギアならGB03シャーシのニューボディが欲しかったですね。

TT01Eラッシュは、すでに発売が確定していたSX4の他、ツーリングカーとして鉄板だったGT-R。これは人気でそうですね。びっくりはゴルフですね。タミヤは過去にもゴルフを出していたのですが、失礼ながらボディに華がないし空力も悪いしイマイチ盛り上がらないですね。こういうボディがあってもいいけど、その前に出すべきボディがあるんじゃないかって思います。
TA05-IFS Rはすでに情報があたものの、人気出ること間違いないです。
TBエボ5とDF-03MSの二台はどう考えればいいのでしょう。まだタミヤに捨てられなかったんだって思うべきか、在庫処分に走ったのか?内容はまだわかりませんが、オプつけて値段をあげるだけって感じだったらつまらないですね。

また驚きのニューシャーシが登場です。
なんとTB03が出るんですね。もうシャフトに見切りをつけたのかと思えばそうではなかったようです。もしやドリフトシャーシへの布石となるのでしょうか。しかしボディがガライヤとはまたビックリ。日産エンジン積んでるからアレですが、カッコイイですよね。しかし、あのボディが搭載できるシャーシってことはオンボードサスにでもするのでしょうか?
内容によっては地雷覚悟で買ってもいいかなって思っています。

戦車はⅣ号J型と渋いところをついてきました。ティーガーやパンターのような花形は出たし、過去にはM26やヤクトパンターなんてイロモノも出たのだから、WWⅡ時代のザクであるⅣ号は面白い商材ではないでしょうか。昔バンダイから1/15RCで出ていましたね。しかしⅣ号シャーシを作るのは面倒臭そうです。余計なお世話ですが。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2008-04-17(Thu) 00:02:08 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
んーでもゴルフのボディでドリフトしていたら逆にウケそうですよw
2008-04-21 月  23:51:49 |  URL | こうくん #c0z0/TLc [編集]
こうくん様>
コメントありがとうございます。
ある意味目立ちますねw
2BOXボディはラリー系かコンパクトクラスじゃないなら、ドリフトくらいしかないなって感じですかね。FFなのに…
2008-04-22 火  21:01:20 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
