


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バッテリーの修復

完全密封のDB01だと問題ないのですが、マイティフロッグやホットショットなどの旧車を走らせると、バッテリーのシュリンクが破れてくるんですよね。
20080423 (10)

ラジコンのバッテリー専用の収縮チューブも売っているみたいですが、手頃で手に入りやすいものほし竿用を買いました。
20080423 (11)
ホームセンターの洗濯物関係のコーナーにあります。色が白に近いグレーって感じであんまりカラフルではないのですが、無印っぽくていいかも?
20080423.jpg
完成したらこんな感じ。ちょっと収縮した際できたシワが残っていますが、消耗品と考え気にしないことに。透けてセルが見えるので、どのバッテリーかはわかります。マジックで書いてもいいですし。
バッテリー専用のがなかなか手に入らない人はお試しあれ。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2008-04-24(Thu) 00:22:39 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
竿用のチューブなんて売ってるんですねぇ、これって、結構イロイロ使えそうですね。面白そうだから買いに行ってみようかな?ちなみにどのくらいまで細く出来るんでしょうか?
2008-04-24 木  04:41:28 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
円に限らず、チューブに納まるものならフィットしますよ。ただ、あんまり細いものにフィットするほど縮まないですね。これ内径40ミリ前後のもの対応なので、これより小さい規格の内径30ミリ用も売っているからその辺りが限度かと思います。
2008-04-24 木  12:13:52 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
