


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGドム一年戦争設定カラーver.⑥

完成!でもちょっと波乱あり。


IMGP2069.jpg
IMGP2070.jpg
IMGP2071.jpg

波乱というのは結構部品をなくしたからです。いつもはそんなことあまりないんですが、今回ばらばらの状態で放置する日が多かったためか、気が付いたら、膝関節の丸い部品、透明パーツがランナーごとなくなってました。さらに、スミ入れのときうっかりエナメル溶剤を多くつけすぎて、両手の指の根元のプラスチックが侵されて壊れてしましました。
そんなこんなで、結局シャア専用リックドムから部品を調達しての完成です。
塗装は一応形成色になるべく近づけるように調合しました。マーキングは貼ろうかどうか迷ったけど、ゲーム仕様なので今回はオミット。
作っといて言うのもなんだけど、ドムってやっぱ好きじゃないなあ。MGで登場したとき買わないで、シャア専用とかゲームカラーの安売り品買ってるところに現れてる。


さて次回は、心はすでに12月にむいてるのですが、まだまだ先です。
今月発売のMK-Ⅱ2.0にはなかなか触手が動かず。Zのエキストラフィニッシュとギロロは決まりですが、あとはどうしようか。自分のパーソナルマークをつけたMS製作を試してみたいし、Gコレのミーティアを2機そろえるというのも悪くない。
でもまずはF1から帰ってきたら子供とHGストフリをパチクミするのが先ですね。
ドム/ギャン系 | 2005-10-07(Fri) 12:39:28 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
はじめまして。訪問履歴から飛んできました。プラモ作りに気合が感じられますね。我輩は、以前やってた時ですら、サフ吹き→塗装(缶スプレー)しかやったことありませんし、今はGFFなど完成品しか買っておりません…。
ガンプラルームも凄い羨ましいです。ルージュの隣の自由の翼は素組みであんなに長いんですか?超カッコいいです!
当方コンテンツが少ないですが徐々に増やしていきますので、時間がある時に是非お越し下さい。GFFじゃなくてCRストフリ買ったら写真うpしますね。P.S.鈴鹿遠征お気をつけて。m(_ _)m
2005-10-07 金  13:31:04 |  URL |  真珠(ぱぁる) #nTf96NS2 [編集]
真珠様>
コメントありがとうございます。
真珠さんもケロロ好きなんですね!
GFF、自分はパーフェクトガンダムしかもっていません。っていうか高くて買えないんです…
ストフリ買うんですね。楽しみにしてますよ~
2005-10-07 金  13:49:33 |  URL | カール #- [編集]
完成おめでとうございます!
塗装かっこいいですね、ウェザリングというヤツでしょうか?
使ってる感がシブイです。

パーツ無くなったらヘコみますよね;
でも以外と忘れた頃にヒョイと出てくるカモですv
2005-10-08 土  00:57:51 |  URL | 風花 #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。
今回たまたま使えるキットがあったからよかったけど、もしかしたらそのままジャンクいきになる可能性もあったわけで。
一気に完成させた方が性にあってるのでしょうね
2005-10-08 土  08:18:05 |  URL | カール #- [編集]
こんばんは。

いつの間にか完成させていたんですね。
ver0079の塗装色の調合苦労しませんでしたか?
私はグフの時にえらい難儀した記憶があります。
やはり製作には勢いというのも必要なのですね。
2005-10-08 土  23:39:14 |  URL | すず虫 #- [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。

確かに調合は苦労しました。何をどれだけ足せばいいのか悩みましたね。
説明書にのってる色を持っているわけじゃないですし。でもパープルができた時はニヤリとほくそ笑みました!
2005-10-09 日  00:25:41 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
