FC2ブログ

モトコンポのメーター

暖かくなりバイクにも乗れる季節になってきました。
思えば98年ホンダ創立50周年を個人的に祝う為に新車でフォーサイトを買って丁度10年が経ちました。あのころフォルツァがあればそっち買っていたんだけどな~。
そのフォーサイトも東京の兄のところに里子にだして早4年。いまだ我が家に帰ってくる気配は見えません。
現在我が家のバイクといえばモトコンポ。
整備を父親に手伝ってもらってかなり良くなったのですが、メーターだけはなおりません。
加速していくと、メーターの針がそのまま振り切って「コーーーー」って異音を発してしまいます。

ところがネットで検索してみたら他の人も同じような症状になったことが多いらしく、簡単に対処方法が見つかりました。さっさと調べればよかった。
作業もとても簡単。工具要らずです。

モトコンポメーター
これがメーター
モトコンポメーター (1)
裏から見たところ。
ワイヤーのリングをまわしてはずす

モトコンポメーター (2)
外したところに5-56をさっと一吹き。

終了。これで直りました!
驚きの手軽さ。

おまけ
モトコンポ注意書き
注意書きの赤字だったと思われる部分が日焼けで消えて穴埋め問題になっています。

カールさんの予想回答は

スピードを出しすぎて前の乗物に絶対に衝突しないで下さい。
●走行中は絶対に乗物から飛び降りないで下さい。
●走行中は絶対に途中で足を使い乗物をブレーキしないで下さい。

だと思います。
スポンサーサイト





| 2008-05-25(Sun) 15:12:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!