


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

1/144 MS-06V ザクタンク①

ガンプラ製作がないとネタもないんでなにか作ろうと、めずらしくガンプラにベクトルが向いたので購入しました。
20080703.jpg
4月末の再販から売れ残りの多いこの二つ。
ザクタンクは前から作りたいとブログにも書いていたのですが、なかなか触手がのびなかったのですよね。今回も06Zサイコミュ試験型を作るつもりだったのですが、キットが手に入らなかったのです。
ザクキャノンは後ろのキャノン砲のランドセルのみ利用です。
ゲームでキャノン砲を装備したザクタンクがあるのでそいつを作ろうかと。
20080703 (1)
20080703 (2)
マゼラベース部はEXモデルを使おうかと考えたのですが、モールドがうるさすぎるので値段の割りに使いにくいと思いそのままキットを使います。ザクキャノンはランドセル以外がもったいない気もしないではないです。
20080703 (3)
ザクの部分は旧ザクにしようかと。頭部はガルマザクがジャンクであるのでそいつを利用予定。
ちなみに腕はザクタンクの作業用アームにします。
20080703 (4)
MSVキットの胴体はありえないほど大きいのが定番でしたが、ザクタンクの場合、意外なほど大きさが近いです。

足がない分作りやすいのではと考えているのですがどうなることやら。


ザク・グフ系 | 2008-07-04(Fri) 00:42:30 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
試行錯誤してる間が楽しいですよね~^^
自分もジムキャノンとか旧キットとHGの2個1で製作したことあります。
今は素組みでさえめんどくさいと思っちゃうヘタレです。押入れのマウンテンサイクルには手付かずのもの、サフ吹き終わってるもの、塗装途中とか、仮組のみとか、色々深い眠りについています。
とりあえずスピードグレードあたりからリハビリしようかなぁw
2008-07-04 金  01:09:28 |  URL | 絶倫 りんちゃん #- [編集]
お!次はザクタンクですか?またシブいチョイスですね~。

そういえばホビーショーの時に参考出品されてたザクタンクも胴体部はザクⅡではなく旧ザクでしたね(なんでも開発者がキチンと系譜を考えた上で決めたそうな・・・)

パーツの摺り合わせ大変だと思いますが頑張ってくださいね~。
2008-07-05 土  00:32:46 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
絶倫りんちゃん様>
コメントありがとうございます。
HGとのニコイチ製作って楽しいですよね。まあ、自分も形だけ作って完成しない作品がたくさんあります。
自分も模型製作の気分が乗らない期間が多くって、その時はパチクミすら億劫になります。
欲しいキットがでたり、他の人の作品からインスピレーションを得たときに作るのが一番ですね。

J-PEI様>
コメントありがとうございます。
ザクタンクはガンダム的にはレアだけど、ガンプラ的にはネタになりやすい素材なので、目新しさがありませんね。

ホビーショーのザクタンクって旧ザクだったんですか?前に写真で見たときは気づかなかったです;ザクタンク自体ニコイチの設定で、同じ仕様のものは少ないらしいので、オラザク設定がしやすいのもいいです。
去年のディザートザクに比べれば、ニコイチも楽そうなのでしっかり完成に持ち込みたいです。
2008-07-05 土  01:46:54 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
