


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

突然の雨に降られて

7月1日に近くのショップに注文したカワダのMドリタイヤがまだきません。問い合わせてみると、問屋に在庫がなくいつ入荷するかわからないとのこと。
仕方がないのでキット付属のタイヤを装着しました。
昨日いつもの公園でνパジェ氏と走行会をしたのですが、いままではいていたタミヤのタイヤだと全然こけなかったのに、純正タイヤにするとこけだしました。
スピードをあげてステアリングを切ると見事に1回転。グリップが高いのかな~
おかげでバラスポのミラーや天井が傷だらけになってしまいました(涙)

やっぱバラスポはタイヤが入荷するまで走行を控えようとアニバにスイッチ。アニバのスーパードリタイヤもかなり磨り減ってしまい、途中でνパジェ氏のゼロワンを借りて走行しました。ナローサイズですが、ホイール裏のリブが浅いため、ショートリバサスのアニバでも装着できました。スーパードリに比べてちょっと引っかかるような感じでしたが、なかなか面白かったです。

2時間くらいの走行会を終え、一服しながら談笑していると雨がぽつりときました。
丁度いいね~なんて話すのもつかの間、一気に大雨に!
ヤバイ!バラスポのオリジナルステッカーは水に弱い!!
あわてて撤収準備にかかるのをあざ笑うような大雨。

そして無残な結果に。
20080712.jpg20080712 (1)
完全にお釈迦ですわ(泣)

20080712 (2)
水に強いシールで印刷したアニバはバラスポ以上にぬれたけど全然平気。やっぱラジコンには水に強いシールでないとダメですね。トホホ





RC オン車 | 2008-07-13(Sun) 10:45:38 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
またがんばって綺麗にしてください!!
我が1/1CR-Xも雨に弱い!錆の進行が・・・。
2008-07-15 火  23:11:55 |  URL | バラードスポルト #- [編集]
バラードスポルト様>
コメントありがとうございます。
いや~すごっくショックですよ~
ただでさえ横転して傷だらけになったあげくにコレですからね!

実車のバラスポ、昔のホンダ車だからサビに弱いですよね~
フロントは樹脂の劣化が気になりそうです。
2008-07-16 水  00:14:03 |  URL | カール #- [編集]
泣きっ面に蜂ですね。しかしがんばってください!仰るとおり、樹脂パーツなんかで困るわけです。プラモデルみたいなもので作るからそうなるのです。だって開発者さんがこの前の多摩テックで、軽量化に貢献させようとしたわけじゃなく、「やってみたかった」とのことですから・・・。ですからそんな僕も泣きっ面にビーなんてたくさんありますね。
2008-07-16 水  00:36:43 |  URL | バラードスポルト #- [編集]
バラードスポルト様>
コメントありがとうございます。
フェンダーの樹脂化はカタログでは「新素材」をアピールしていたのですが、そうですか、「やってみたかった」ですか…
でもそこがホンダらしいし、バラスポらしいですね。バラスポの維持は大変ですが、手がかかるのもかわいいところですね!
2008-07-16 水  08:56:48 |  URL | カール #- [編集]
そんなCR-Xがいいのですが今はビートが欲しいです!
2008-07-17 木  15:10:13 |  URL | バラードスポルト #- [編集]
バラードスポルト様>
コメントありがとうございます。
ビートもいいですよね。自分も黒いバラスポがつぶされたときに、ビートの中古とMR2の中古でかなり迷ったんですよ。
FF派FR派4WD派という話になったらかならずMR派と答えてます。やっぱ車は後ろにエンジンが一番ですよ!
2008-07-17 木  19:46:45 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
