


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

1/144 MS-06V ザクタンク⑨

ザクタンクwithディオラマディスプレイが完成しました!
20080720(1 )20080720 (2)
20080720 (3)20080720 (4)
20080720 (5)20080720 (6)
20080720 (7)20080720 (8)
ネットから拾った砂漠の画像を印刷して背景にしてみました。A4サイズだから背景にあわせて写真を撮るのが大変。引いた写真がとれないです。また、デカールが馴染んでないのは見なかったことでお願いします。
とはいえ、PCの壁紙にしてもいいくらいの雰囲気に仕上がったと思っているのは自分がカワイイせい?

20080720 (9)20080720 (10)
20080720 (11)20080720.jpg
実際の作品はこんな感じ。ベースとザクタンクはネジで固定しています。ですが粘土がまだぜんぜん乾いてないんですよね~まあ、表面の石膏が固まっているからいいかって感じです。


ザク・グフ系 | 2008-07-20(Sun) 20:38:12 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
ザクタンク完成お疲れ様です。
おぉ~背景とぴったりマッチしてますね~。
なかなかこれだけの雰囲気を合わせるのは難しかったのでは・・・。
個人的には合成した最後の写真(横向いたやつですね)が一番しっくり来ますね~。ザクタンクの実物の大きさを考えるとピントがピタッと合っているより若干ボヤけたほうがそれっぽく見えました。

いや,でも本当にインストに載っている写真っぽくていいですね~。
2008-07-21 月  21:39:27 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
背景はググって出てきたのを勝手に拝借しちゃってます。
撮影は最後の写真に写っているテーブルのあのまんまです。後ろに背景の紙をテープで貼り付けてデジカメでパチッとしたものです。

自分は1枚目と6枚目の人間目線をイメージした下からあおった写真がお気に入りなのですが、下からあおるとA4サイズの背景では寸足らずになってしまって難しかったです。
2008-07-21 月  22:08:17 |  URL | カール #- [編集]
お久しぶりです!
目を離してるスキに、こんなに素晴らしいザクタンクが!!
これ、PCの壁紙になるなら魚肉も欲しいくらいです。いやぁ…後姿にググっときます。

いいなぁ、かっこいいなぁ、ザクタンク。
ちょっと感動しました。
2008-07-21 月  23:24:33 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!!
魚肉さんのブログが更新しなくなって心配していたので、コメントもらってうれしいです。
後姿ですか!?なんとも渋いところをついてきますね~
夕陽だったら哀愁を誘いそうな佇まいではありますね;

後姿は縦写真なので背景は無理ですが、横写真は背景にできるので、30秒くらい背景にしてもらえるとうれしいですw
2008-07-21 月  23:56:29 |  URL | カール #- [編集]
かっこいいぞ~ザクタンクぅぅぅぅ!
ディオラマに、ウエザリングがバッチリです。

背景がついて尚いいです。
この山々が見える砂漠地帯って”オデッサ”って感じがしますねぇ~。
この何時間かあとに連邦が攻めてくるみたいなね~、イロイロ妄想も広がります。
2008-07-22 火  13:07:07 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
ディオラマ、今回久々に作ったのですが、楽しいですね。今度ディオラマが似合うMS買ったらまたつくりたいな~って思いました。

昔なら背景はいい感じのカレンダーなんかを探したりしていたけど、PC時代になるとネットで探して印刷してと手軽になりました。しかも昔なら一眼レフに接写リングをつけて現像に出して…と大変でした。

オデッサって考えてみるとまた楽しめますね~
戦力の乏しいジオンが現地でザクタンクを組み立て、MSの修理、現地基地の施工のあと、キャノン砲を装備して戦地に借り出される。
そして連邦に…
妄想していると楽しくなっちゃいます!
2008-07-22 火  23:03:07 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
