


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

1/144 MS-06Z サイコミュ試験用ザク①

説明書とにらめっこしていても、どういう風に作るかなかなか思いつきません。
過去に作ったニコイチザクは、製作で苦労しても使用するキットやプロポーションの方向性はある程度決まっていたのですが、今回は強敵です。
露出が少ないMSだけにイメージがあいまいで、設定画とキットのプロポーションがまるで違うんですよね。
ms-06z.jpg
設定画の場合、ベースが06Fだというのがわかるくらいスリムな胴体、太ももに、大型の腕というプロポーションです。
しかしキットはドムを彷彿するようなマッシブさ。
なのでペイントで横幅を90%つめてみました。
06Z.jpg
これでもちょっと太っていますが、あんまりやりすぎてもイマイチなので、バランスが難しいです。
胴体を伸ばすとか、足を伸ばすとかも考えたのですが、全高は06Fと変わらないので、その辺りのバランスも難しいです。
芯となるキットも量産型ザクまたは旧ザクでいくか、ドムでいくかも迷います。
考えただけでも製作を躊躇してきました。



ザク・グフ系 | 2008-07-26(Sat) 00:51:23 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
あ・・・れ??

スイマセン、これ知りません。。。

どうやらジオングの試作機って言うことみたいですが・・・なるほど頭部をジオングに置き換えたら、マンマパーフェクトジオングですねぇ。
しかしキットの写真を見ると・・・・つらそうですねぇ、設置を見る限りではヤッパリザクをベースとしたほうがイメージはとらえやすそうですが、キットを見るとドムですな。。。確かに考えただけで・・・・って感じですが、こういう事考えてるときって結構楽しいですよねぇ・・模型の醍醐味

2008-07-26 土  04:55:35 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
小ジオングっていうデザインなんですが、キットはボリュームがありすぎます。
なんとか形になるようにもって行きたいですね。
この悩みも醍醐味なんですね~
2008-07-26 土  19:56:01 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
