スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F1日本グランプリ観戦記(日曜日編)

つづきまして日曜のお話とおまけで月曜のお話を紹介します。


IMGP2120.jpg
日曜はみごとに晴れました!いい天気に恵まれて最高の舞台が整った感じです。
IMGP2122.jpg
ホンダのブースでのイベント、スペシャルゲストのタイトルにひかれてまっていると、 「え?アンタだれ?」って人がでてきました。会場に集まった人たちも妙にテンション低くって。開始前にMCが「次は女性の私から見てもカッコイイと思う素敵な方が」みたいなフリをしたので、てっきり山田優がくるのかと思っていたら、相沢何とかさんでした。ホンダライフのCMにでている人だそうですが、たしかにきれいな方です。でも決勝前のホンダのブースのスペシャルゲストで彼女ってどうよ?
トークもイマイチでした。この辺でなんか今日の結果に暗雲がたちこめていたのでしょうか。次こそはの期待をこめて1時間後の2回目を見に行ったら、今度はさっき前座レースのフォーミュラードリームにでていた3名がゲスト。おいおいふざけんなよ!同じ時間にBSではジョーダントヨタの左近が出てたのに、この差はなんだったんだ?これならトヨタのブースにいけばよかった。ただ、トヨタはちょっと離れているので、この人混みのなか行くのをあきらめてしまったのでした。さらに帰ってからホンダのHPを見てわかったのですが、日曜のホンダブースのイベント、自分が見た以外は琢磨を筆頭に、チョーBIGなゲストが出てたじゃないですか!しかも自分が見たのは紹介されておらず、悔しさをぶりかえさせられました!

IMGP2125.jpg
熱烈なミナルディファンで有名な人でしょうか?かなり目立ってました。外国の方や日本人もみんな写真をとっていました。この天気でこの格好、暑いでしょうね。まあ、決勝ではマシンが熱いことになっていましたが。

前座レース第2弾のインテグラワンメイクレースは面白かったです。クラッシュたスピンがあり、バトルも多くてレースとして見ごたえ抜群。しかも走ってる車がすべて(ワンメイクだから当たり前か)自分の元愛車DC5インテグラなんだから感情移入もばっちり!優勝したのは黒木健次選手でトップを独走してました。選手もぜんぜん知らないので、とりあえず漢字は違うけど下の名前がおなじな嶋村馨選手を応援したのですが、トラブルか何かでぜんぜんペースがあがらず下位に沈んでました。これも不吉な前触れの一つだったのでしょうか。

そうそう、観戦席にいくと、イスにホンダグッズが置かれてました。中でもうれしかったのはキャップです。自分はTYPE-Rキャップをかぶっていたのですが、ホンダオフィシャル観戦帽子に変えました。やっぱりゲンを担いで予選の時かぶっていた帽子にしておけばよかったのか?

smallphoto_05_l.jpg
ちなみに自分の隣では文字を作っていました。参加したかったなー

お昼に暑さに負けてビールを飲んだら睡眠不足と疲れがたたって睡魔に襲われました。かなり意識が遠のいていたと思いますが、ドライバーたちがクラシックカーにのって観客に挨拶してまわるパレードランが始まると睡魔もどっかへ飛んでいきまいた。
IMGP2131.jpg
エスハチと琢磨。思えばこの日のピークはここだったのかも……

さあ、レースがスタート! っていきなり琢磨が~~~~!!
湧き上がるため息、そして最終コーナーに戻ってくるマシンたち。
自分の席の横のブロック前でクラッシュ!!IMGP2140.jpg
舞い上がる砂塵と転がるタイヤ!なまらビビッた!
このクラッシュのおかげでペースカーが入り、ラルフの3ストップ作戦は失敗に終わることに……

そして数週後、丘の上のシケインからトゥルーリのマシンがスピンするのが見えた。 って琢磨と絡んでるジャン!
オーロラビジョンで確認すると、明らかに琢磨がぶつかってきている。なにやってんだ!
このあたりから席を立つ人たちがちらほら。自分も2回タバコ吸いに席をたったが、2回目行った時は結構みんな裏にでてきて買い物やら帰ったりしてました。

爆音で残り週回数のアナウンスも聞こえず、フィジケラとライコネンのバトルが白熱してるのに興奮していたら、なんと最終ラップでかわしていたとは!ライコネンすごすぎます!
でも、自分はどちらかといえばフィジケラの方を応援していたので、ちょっとくやしかったりして。

IMGP2142.jpg
IMGP2145.jpg
レース後回収されるモントーヤとトゥルーリのマシン。トゥルーリごめんなさい。うちの琢磨が粗相をしてしまいました。

BARの結果に悔しさをかみ締めながら岐路につきました。

月曜日、中部国際空港でトヨタのイベントがやっていました。

IMGP2152.jpg
写真パネルのトゥルーリにあやまり、落胆のラルフを励ましました。

IMGP2154.jpg
クイズ大会にカミさん登場。みごと正解してトヨタグッズをゲット!強運のカミさんは健在でした!

家に帰って早速来年の鈴鹿のチケットを予約しました。2年連続懸賞であてたので、来年は自腹にて行く予定です!
スポンサーサイト
F1 | 2005-10-11(Tue) 00:39:52 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
波瀾万丈(?)の3日間でしたね~。
土曜日にテンションがMAXまで上がり、日曜日に下がっていく・・
でも月曜日にはお宝ゲットで持ち直し!
こんなドキドキ、ワクワクの3日間を過ごせたカールさんがうらやましいです。

しかし、来年のチケット予約がもう出来るなんて驚きでした。
すごい人気なのですね。席は指定できるんですか?
来年も楽しい観戦となる様、祈っております^^

追伸:「伝染るんです」イカしてます。
2005-10-11 火  13:53:29 |  URL | 風花 #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。

ほんといろんなことがあった旅でしたよ!
来年のチケットもいいところはもうすでに埋まってます。すごいですよ、お金のある人は。一応スタンドは全部指定なので値段と場所で分かれてるところの中から、好きな場所を選べます。
うちらは安い席にしましたが……

吉田戦車のネタ、分かってもらえてうれしいです♪
2005-10-11 火  15:41:01 |  URL | カール #- [編集]
琢磨とTOYOTAには悔いの残る鈴鹿でしたが、レース全体では大変見応えがありました。
アロンソに抵抗する皇帝の意地も見ることが出来ました。アロンソのあんなに熱い走りは今季初でしょう。
極めつけはキミですね。フィジケラをオーバーテイクする瞬間には大きな声を出してしまいました。
今季最後となる上海では鈴鹿以上の熱いバトルが繰り返されることでしょう。その中に琢磨の姿を見ることが出来ると信じています。悔いの残らないレースをして貰いたいものです。

やはりレースは生観戦ですよね。羨ましい限りです。ひとりも元気になって行きたいですよ。琢磨の代わりにヤルノに謝罪して戴きありがとうございました(笑)
2005-10-12 水  12:05:50 |  URL | ひとり #1cC.25As [編集]
ひとり様>
コメントありがとございます。
退院おめでとうございます。でもまだ痛いそうなので体を大事にしてください。
来年は鈴鹿にいけたらいいですね!
2005-10-12 水  19:37:54 |  URL | カール #- [編集]
TBありがとうございます!
いいなあ、私も鈴鹿に行きたかったです。
来年こそは!!と思ってます。
また見にきますね☆
2005-10-13 木  19:20:34 |  URL | かおり #63ak7VFI [編集]
かおり様>
コメントありがとうございます。

やっぱり生の音は迫力ありますよ!今年で3ℓV10が最後なのでいい経験させてもらいました。
来年のために今からこつこつお金をためています。
2005-10-13 木  21:53:44 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
