


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG MS-06R-2 Ver.2.0 ロバートギリアム機

本日発売のMG MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザクVer.2.0を買ってきました!

20080911 (1)
MGのMSVシリーズのボックスアートは神がかり的にカッコイイです。パケだけでも価値があるような作品です。

20080911 (7)20080911 (6)
この日のためにベースを作っていたので短時間で組み立て終了。でも最初やすりがけしながら組み立てていたけど、結構時間がかかったから途中で組み立てに専念。明日からヤスリガケします。

20080911 (5)
黒い三連星ザクとの比較
20080911 (4)
ランドセルは上部のカートリッジだけ新規パーツ。
20080911 (3)
脚部のバーニアは大型化しているはずなのに同じ大きさ。非情に残念です。比べなければいいんだけど、2.0シリーズで比較するのが一つのウリで説明書にも記載されているのに大きさそのままって、いったい何?
20080911 (2)
脚部の防弾カバー部分は1.0とは雲泥の差でとても良くなっています。

20080911.jpg
今回はジョニーではなくタイトルとおりロバート・ギリアム大佐専用で塗装するつもりなので、肩のスパイクはノーマルにします。




ザク・グフ系 | 2008-09-11(Thu) 23:40:38 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
確かに!箱絵が神ですね!
僕もヨドバシに行って眺めてきます~

ところでカールさま。MGやら容赦なくお作りになってますが。
完成品は如何なされてますか?全部飾っていらっしゃるのでしょうか?
素朴な疑問で御座います。
2008-09-12 金  23:28:56 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
最近のMGはボックスアートの魅力が高いですね。HGUCはパッケージのコンセプトがボックスアートから離れたところにあるのでその分MGの方で楽しませてもらえます。

作ったプラモはお気に入りの作品は部屋に飾っていますが、埃をかぶってしまうのが難点です。あんまり気に入った作品ではないのは箱にしまったり、改造のパーツどりにされたりします。それから年に数回ヤフオクに出すのもあります。上手くできても気に入った作品になると手放すのが惜しくなったりします。
2008-09-13 土  00:09:11 |  URL | カール #- [編集]
きましたね~、R2
予定通り我が家にもきました。
おっしゃるとおり、ボックスアートはそそります。これでこそMSVって感じでしょうか?久しぶりに汚してダメージたっぷりのザクが作ってみたくなりました。
まぁ・・いつになるか・・・・ですが。

カールさんはもう塗装に行けそうな勢いですね、完成楽しみにしとります。
2008-09-13 土  05:18:21 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
カールさんどうもっす!
確かにパケだけでも価値ありますよね。
カールさんみたいな技術はありませんが、パチグミでも結構いけると思うので、作ったら会社の机の上に飾るつもりです。
(結構、ガンダム好きが多い会社なんで、モテモテ間違いなしっす!)
2008-09-13 土  12:35:15 |  URL | USAKUMA #- [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
やっぱ06R-2は華がありますね~
綺麗に仕上げても汚しをしても似合うのがMSVのいいところ。ハハルさんの作るジオン系MS見たいです!

USAKUMA様>
コメントありがとうございます。
スパイクアーマーの黄色まで色分けされているからパチクミでも十分見栄えがするキットですよ
会社でもきっと人気がでそうですね。それぞれの机に自分の好きなMSが飾って話が盛り上がると楽しそうですね!
2008-09-13 土  20:20:38 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
