


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG MS-06R-2 Ver.2.0 ロバート・ギリアム機 ④

完成です。
ロバート・ギリアム機④ロバート・ギリアム機④ (1)ロバート・ギリアム機④ (3)
クリームのところはホワイトでウォッシングをして、ブルーのところはグレーを使用。汚しはチタンとかタミヤのウエザリングセットを使ってます。
まあ、あとはつや消しのスモークを噴いてツヤを抑えて暗くしたいところなんだけど、とりあえず完成ってことでいいです。
HGUCなら4機そろえてもいいですけど、MGでは金銭的にも体力的にも厳しいですね。
しかし4機の06R-2のパイロットの中で一番階級が上で、ゲルググ受領後もまた06R-2にのりかえたってくらいのR-2乗りなロバート・ギリアム大佐なのに扱いわるいですね。パーソナルマークくらいあってもいいもんだけど。今回初めてギリアム大佐機を作ったけど、このカラーリング好きです。もちろんジョニーも好きだけど。



ザク・グフ系 | 2008-09-19(Fri) 00:44:52 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
こ、これは、
ずるすぎるほどかっこいい~!!!!!!
2008-09-20 土  18:18:09 |  URL | USAKUMA #- [編集]
USAKUMA様>
コメントありがとうございます。
キットがいいから良く見えるんですよ!
マツナガ機は出るみたいですが、06R以外のザクのバリエーションが充実すると楽しいですね。
2008-09-20 土  21:52:37 |  URL | カール #- [編集]
遅ればせながら・・・

完成&UPお疲れ様でした~!。
あぁ~やっぱ06R系の機体はどれもいいですね~。ジョニザクもいいけどギリアムのカラーも捨てがたい!

R2は積みプラになりそうなんでスルーしようかと思ったんですがカールさんのR2見て買う決心がつきました。(とか言いながら積んでるかもしんないスけど)
2008-09-20 土  23:08:25 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
06R好きなJ-PEIさんがこのキットを作らないなんて許されないですよ(笑)
そしてケンプの時のようにてかてかの奴で作って欲しいです!
自分がやりたかったけど、テクと根気がないから諦めたもんで。
2008-09-20 土  23:19:59 |  URL | カール #- [編集]
かっこいい~♪

ギリアム機ってこんなにかっこいいカラーリングだったか??と記憶の扉を・・・・扉を・・・思いだせん。。

なんかもっと黄色かったようなイメージがあるんですがねぇ。

色の加減ひとつでこんなに格好良くなるんですね。
いやいや、お疲れ様でした。

ちょっと積んでおくには惜しくなってきました。
2008-09-22 月  21:41:56 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
そうそうもっと黄色いもんです。
ただ、ジオノグラフィでクリームの部分がオフホワイトで塗装されたイメージが強いので、ウォッシングで白味をましてみました。

4機しか製造されず、エースパイロットが使用したというバックボーンを子供の時に刷り込まれたら06R-2はたまらない存在です。ぜひハハルさんも製作してみてください。
2008-09-22 月  23:08:53 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
